2005/02/19

恋物語kai

[]恋物語kai 恋物語kaiを含むブックマーク 恋物語kaiのブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

久遠の恋物語kaiカタログ表紙公開
http://www.loveless.mine.nu/festival/
ぱんこさんが描いた久遠の絆イラスト、なんか久しぶりな感じがします。
申込サークルさんも全て参加確定です、めでだし、めでだし!

体調のせいで冬コミ参加出来なかった愛瀬雅巳さんは勿論、参加します。
今度は是非お体のことに気をつけてくださいね。
http://www.din.or.jp/~yitsuse/ 
ぱんこみゅにけーしょんにも久遠の絆のトップ絵が出します。
大変ご無沙汰しております。(最近は余りCGサイトで書き込みませんのは事実です。)
http://panko.ifdef.jp/
田亜湖さんの泥沼電網もトップ絵更新しました。
そういえば、ハッキリしないが確かに田亜湖さんの誕生日は最近だと覚えてます。
http://doronuma.net/
Zac.さんのMISSINGPARTSの小説も参加します。
潤ちゃんを幸せにする一冊ですね、頑張ってください。
http://www2.tokai.or.jp/yayoi/
貴崎涼さんも当然参加します。もちろん、やっぱりRegretですね。(笑)
Galleryの万葉クリスマスバージョンにはCG教学もあります。
http://www82.sakura.ne.jp/~r-birth/
そういえば、田上さんはやっぱり参加しませんね。ちょっと残念。
やっぱり本業の方が大変忙しいですね。
http://members.goo.ne.jp/home/go-info


[]金色の目 金色の目を含むブックマーク 金色の目のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

sadakidhiさんの作品『金色の目』を拝読しました。
流石国語国文学科。筆無精な私は、文章が描ける方にとても羨ましいです。本当、自分は翻訳とか考據とかよくしてますが、文章を書くのは余りないんです。全然書けない訳でもないですが、自分が納得できるまではまだ程遠いです。
最初はおとなり日記であの日記を知ったのです。言うまでも無い、多分、古事記日本書紀、伊奘諾伊奘冉、神武東征などのKeyword犯人だと思います。(笑)
そして、読み続けたのは前回も言ったのどこか痛いような感じがします。その感じは多分、共感、そのものです。作品はフィクションけれども...
ウチは(金持ちも学識も)充裕ではない。ちなみに私は運動神経なし(と思う)。ですが、周りに話が合う人なんて皆無しって、本当に痛かった。しかも大学に入っても、学生より教授の方が話が合います事が今まで続けています。科学読本を全部読破したり、若者でありながら「今の若者は...」云々したり、そして早苗さんのあの漠然な考えかた、なんが大体は殆ど経験済みな訳です。ちなみに、私の本名も女の子みたいだった。普段はHNで名乗りのため、今は試験などでしか滅多に使ってないけどね。
文章うを読むと読むほど、早苗さんが情感に対してイノセンス(無垢さ)を感じられます。もちろん、私には美鈴さんような人と出会うことは無い、ですが、自分も付き合っている人がいることを知っていて告白するなんて無様な真似はできなかったという性格は多分間違いないと思います。というリアルな錯覚を感じながら、儚いな雰囲気も同時に感じられます。
早苗さんというキャラクターは、今から見ると纖細で稀少価値があるの逸般人だと思います。(あくまでも私の見方、違うかもしれない。)だからこそ、読むたびに限りなく早苗さんと友達になりたいな気持ちになります。きっと、話が合うそうと思います。
前述通り筆不精の私ですから、雑感しか書けません。特に全部はあくまでも個人主観の独断発言なので、是非この雑感を真剣にしないで下さい。(笑)

あ、でも、いい作品なのは確かのことです。興味がある方も是非ご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/sadakidhi/


附筆:さっきはカミーユ・ビダン専門サイトを見つかりました。
http://www4.ocn.ne.jp/~kamiru/


[]リムランナーズ リムランナーズを含むブックマーク リムランナーズのブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

kojimaさんのレビューが公開しました、
私の感想も大体同じですから、kojimaさんような上手く書ける方をご覧下さい。
http://cgi2.orions.ne.jp/kojima/diary.cgi?Date=2005-02-14

そういえば、工画堂スタジオのリトル・ウィッチ~パルフェについて、
台湾にも中国語版が売ってますが、私にはやったことがありません。
http://www.kogado.com/html/kuroneko/lwp/index.htm
主人公はパルフェよりレネットの方が...(違)
ここから岸上大策氏を判る人はリムランナーズ受ける易いかも?


[]竹取物語 竹取物語を含むブックマーク 竹取物語のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

中国語訳竹取物語
f:id:kuonkizuna:20050221085047:image
今は卷四まで完成しました。上のイメージは工事中の状態です。
なんか、安倍御主人の史実データは滅茶苦茶少ないじゃないか?右大臣なのに...
ちなみに、日本右大臣より左大臣の方が優位するって中国人にはちょっと考え難いかも、
全然理解できないわけじゃないけれど、どこか変、という気持ちはきっと有る。
例えば、「左大臣が右大臣左遷しまいました...」とは、可笑しいでしょう?
また、阿部か安部か阿倍か安倍とも描くでも、略して「御主人」とサーチするのはタブー

0 件のコメント:

コメントを投稿