2005/02/17

履修単位

[]履修単位 履修単位を含むブックマーク 履修単位のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

前学期の履修単位は少ない...
正直、試験時期以外は殆どサイト更新をします。(汗)

と言うわけで、今学期の方は大変だと思います。
あと、工程材料学と電路学は二回目。つまり若さゆえの過ちそのものです。

意外が無ければ、今日、寮に戻る予定です。
今、学校の第三新二男子寮に居ます。


[]サイト更新 サイト更新を含むブックマーク サイト更新のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

更新と言いますが、実は占事略决写真をアップだけです。
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/explain/meisi/onmyouji/senji/senji_info.htm
カバーと五行王相死囚老法の処。

また、裏書に京大蔵本の文字を追加しました。(元底本は阿部泰統版)

附筆:
判る人なら判る、久遠の絆平安編で、占事略决も出ました。
鷹久が護符を作った時、晴明が桐子に頼りで鷹久に渡る本です、覚えますか?
確かに京大蔵本の成立年間によって、久遠の絆平安編と合わないだけど、
もっと古いの阿部泰統本にはその成立年間が書いてないから、可能性があります。


[]神無月の巫女 神無月の巫女を含むブックマーク 神無月の巫女のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

ぷろとんさんページ、神無月の巫女コンテンツ『ソウマさん日記』公開中
http://www2.famille.ne.jp/~proton/
台湾では通稱・神無月百合こと神無月の巫女、ぷろとんさんコメントより:
確かに「神無月の巫女」はロボも巫女メイド三角関係もでてきますが、実の所は、
ロボットアニメでも、巫女アニメでも、メイドアニメでも恋愛アニメでもありません。
そう、「神無月の巫女」は、「千歌音ちゃんアニメ」だったのです!!
ロボなんて飾りです。(以下略
私も、このアニメには千歌音しか目を止めるところが無い。
ちなみに、『ソウマさん日記』より『ソウマさん絵日記』の方が似合うと思わないか?
あと、原作よりこの絵日記がもっと面白いと気がしますのは何故だ?

あと、『神無月の巫女を終えて』対談
http://www.e-tnk.net/anime_kannnaduki_komento.html
ネタが......

余談:見所、乙橘学園の名前は多分、弟橘姫命からのです。
古事記では一番好きのキャラクターです。また、日本書紀の方は物部守屋です。
そういえば、蓮見さんがオススメ下さったの萌え神様のところ、
アマテラス=元祖引き篭もりこと、我が引き篭もり人間の始祖です。
別にアマテラスが好きじゃないが、引き篭もりのお蔭様で嫌じゃない...

0 件のコメント:

コメントを投稿