2005/02/21

その山を不死、富士となった

[]竹取物語完成! 竹取物語完成!を含むブックマーク 竹取物語完成!のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

昨日のタイトルネタは、紅い眼鏡を待ちつつ
犬狼伝説[全]にはその改定版CD台本を付きます、
完全受注限定なので今は入手できるかどうか知りませんけどね。
http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/kenroh/index.html#dramacd
また、私が別にどの監督と言ってないときは多分押井監督です。

今日中、何となく中国語訳竹取物語を完成しました。
f:id:kuonkizuna:20050221085353:image
久遠の絆平安編の画像を使ってますから、フォグ様の許諾次第によって公開。
でも、実は編輯後記等はまだ書いてないんですよ、この部分を後回しておきます。


[]これかな? これかな?を含むブックマーク これかな?のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

風雨来記」のキャストが二人も参加している「ザ・ランブルフィッシュ」。
時坂樹の中矢由紀氏と斎藤姉妹の多田智美氏。
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/amusement/atomiswave/rumblefish/index.html
http://www.dimps.co.jp/rumblefish_ps2/index.html
まだ確実キャスト情報を掴まないけれど、先ずは見守りしよう。


また、サーチすると、オー!マイキー」シリーズも、
中矢由紀氏氏と多田智美氏が参加しております。
http://www.fuccon-family.com/
http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/V0406/V04063FQ024XL.html
中矢由紀氏と多田智美氏の事務所はどちらも(有)ワイワイワイですから、
これからも一緒に競演する可能はまだ有りますね。
ちなみに、中矢由紀氏は5歳から声優仕事をしますから、声優歴は既に30年以上...


[]USOさんところ拾ったネタUSOさんところ拾ったネタ。を含むブックマーク USOさんところ拾ったネタ。のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

USO9000さん毎度いいページ紹介くださってどうも有り難う。
>コリアンジェノサイダー nayuki
http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/key/KGtop.htm#nayu
韓国友好派の方は読まない方がよろしい。
確かに私は韓が好きじゃないですが、気にしなくて笑っていい。
そして、中に話した韓国古籍に興味がある人は古代史獺祭へどうぞ。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/dassai/
(韓)三國遺事、(韓)三國史記、(韓)広開土王碑、(中)魏志とも。
あのSSの中の香里イラストは普段より素敵です。

千歌音ちゃん可愛いよ千歌音ちゃん(神無月の巫女)
http://d.hatena.ne.jp/umekiti/20050216
やっぱり黒髪長髪はいい、個人には姫子もソウマもロボットも要らないけど(おい)...
ロボはリアルの方が好きです。ロボット大戦にもGM+ガンダムだけ使った真似がある。

あと、ぷろとんさんのソウマさん(絵)日記は第八話まで更新しました。
http://www2.famille.ne.jp/~proton/


[]授業リスト 授業リストを含むブックマーク 授業リストのブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

f:id:kuonkizuna:20050220131851:image
明日からは新学期、とりあえず頑張ります。



===

wolfhearts_t023wolfhearts_t023 2005/02/20 04:12 葉月の人ですどうも。ランブルフィッシュのキャストですが、エンターブレインから出ている攻略本/ガイドブックがありまして、キャストの名前が記載されてます。ただ、たまにあることなんですが、家庭用移植に当たってキャストを変更して再録音する可能性もないとは言えず・・・

そういえば、その会社、アーケードゲームで新作格闘ゲームを出しますが、またフォグ作品と縁のあるキャスティングがあれば面白い・・・かな?

久々に「久遠の絆」出してきたんで、少し音楽を楽しんでます。いい曲多いですからね。

kuonkizunakuonkizuna 2005/02/20 11:15 こんにちは、わざわざ情報どうも有りうがとう。
アーケードゲームですが、(←全然ゲームセンへ行ったことない引き篭もり主義者...)
確かに暫く観望する方が良いですね...やっぱり↑まずガイドブックを買うかな...

フォグの音楽について、(私にとって)
久遠の絆も風雨来記も、は全部いい曲です。
MPとRRとみちのくは思い入れとそうでもないものは共にあります。

ある時、久遠の音楽は(シナリオと合わせる)心に悪いですが...(汗)

wolfhearts_t023wolfhearts_t023 2005/02/20 12:13 >ガイドブック
その本です(笑

>音楽
風水氏は音、音色の使い方に特徴がある、とよく思います。
「久遠の絆」劇中使用曲では「時の降る朝」「愁眉」、「風雨来記」では「風の轍」などが好きですね。
ちなみに、「風雨来記」の背景になった釧路駅前は生で見たことがありますが、やっぱり知っているだけに感慨深いものが(笑

USO9000USO9000 2005/02/20 20:21 こちらこそ、毎度興味深いページの紹介ありがとうございます。
特に最近では、「三種の神器」のページが参考になりました。
近々、熱田神宮の探訪記を書くので、引用させてもらおうと思っています。

草薙の剣と熱田神宮がらみでは、↓こんな話も見つけました。
“三種の神器は豪族の宝か? 草薙剣の謎”
http://boat.zero.ad.jp/~zbd85319/nazo52.shtml
草薙剣盗難事件
http://www2.plala.or.jp/cygnus/e1.html

まさに、謎の美女、天野先輩ですね(笑)

日韓の話の本筋についてはノーコメントとして、「nayuki」は普通に「Kanon」の笑い話としても読める所が面白いと思います。その点、作者は文才ある方だと思います。

kuonkizunakuonkizuna 2005/02/20 22:13 葉月様:
>風水氏は音、音色の使い方に特徴がある、とよく思います。
ああ、そして愛瀬さんは以下のコメントがあります、興味があればどうぞ。
http://bbs1.parks.jp/16/Beluga/bbs.cgi?Action=Res&Mode=Tree&Base=990&Fx=1

>USO9000様
謎の美女ですね。他には熱田社の社格についての指摘を見たことがあります。
熱田神宮の探訪記、頑張ってくださいね。

日韓の話、古典のところは大間違わ無いんです。
古代編以後は私が詳しくないから関知しませんけれど。
古典以外の日韓の話は此方もノーコメントしておきます。
>普通に「Kanon」の笑い話としても
キャラクターの性格と人間関係がうまいですね。香里が切れの時点は特に...(笑)

では、意外が無ければ、明日が竹取物語をアップロードできると思います。

USO9000USO9000 2005/02/20 22:16 失礼しました。
>“三種の神器は豪族の宝か? 草薙剣の謎”
は引用文献の信憑性が非常に低いものでした。
古代史は引用文献の確認が大切ですね。

kuonkizunakuonkizuna 2005/02/20 22:22 >古代史は異説が多くて、Webで探すと沢山の説が書いてあるので迷ってしまいますね。
どちらも正し、そしてどちらも間違うかもしれない。
実はこれこそ古代史の面白いどころではないか、と。
個人的にはやっぱりそれを物語視の方が気楽だと思います。
近代(?)のガンダムでも、色々異説が持てるじゃないか、
EFSFになった後、MG-NT1のプラモはまだUNT-SPACYと書きます。
個人的に、私はUNT-SPACYとZION派の方ですが...

0 件のコメント:

コメントを投稿