2005/02/09

大晦日

[]風雨来記 風雨来記を含むブックマーク 風雨来記のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

隠しヒロイン・森岡由美TRUE ENDをクリアしました。
何処か聞いたのを忘れたのが、風雨来記は「奇跡が起きないKanonなのだ」と。
Kanonまことシナリオで何の涙も出ない人が冬シナリオ号泣の話もあった。

やっぱり、お見事のシナリオです、しかもみちのくと繋がっています。
希望の破滅、代わりに成長を手に入れた。別れは新の出会いの為に。
人は悲しみ重ねて大人になる。とガンダムテーマソング「めぐりあい」はそう言った。
出会いがあれば必ず別れも有る、それは旅そのもの、人生そのもの、風雨来記そのもの。

でも、風雨来記の総ヒロインには、森岡由美エンドは一番救うが有るのではないか。
私も、由美の選択は一番良いの選択だと思います。残念が有っても、納得もできます。
餘韻と衝撃は樹シナリオほどじゃないけど、得な気分も有ります。
実は風雨来記の他のエンドより、こっちのトラウマ度も薄いし、気持ちの全快も易いです。

ですから、クリア直後は、万葉との楽しい花札対戦です。(轍さん、由美さん、すみません)
あと、エンディングリストを見ると、
森岡由美役はみちのくの森下由美さんではなく、井上こよりさんでした。
以前はでっきりみちのくと同じだと思い込んでしまった、ここより訂正します。
http://applepig.idv.tw/kuon/staff/fuuraiki_staff.htm
続きは、由美BAD ENDと一人エンドを目指します。


[]大晦日 大晦日を含むブックマーク 大晦日のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

昨日を太陰暦大晦日に間違いました。月暦をチェックすると、今日こそ大晦日です。
LAYER.TのAkrosさんから年賀イラストを貰いました。
http://home.kimo.com.tw/akros23/shirow/2005gratz/2005gratz.htm
つまり、中国語発音によって鶏と機の駄洒落です。...笑えるかな?


木花之佐久夜毘賣像
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/chara/kuon/furu/konohana02.jpg


イノセンスレイアウト集、到着しました。
「イノセンス」METHODS押井守演出ノート
早いなら明日、遅くでも来週、台北へ取りに行きます。


[]MPの音楽 MPの音楽を含むブックマーク MPの音楽のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

ミッシングパーツ音楽担当橋本美佐氏(MP以外は音響担当)が、FOBで以下の発言が有ります。
http://www.fog.jp/cgi-bin/fob.cgi?id=&md=viw&no=4682&tn=4679
と言うわけで、SEになります。機会があれば私も曲を聞きいたいんです。
ですから、是非完全版のOSTを実現できるようにMPを応援して、
そして当曲を未発表曲及びアレンジバージョンとして復活と御願いしよう...

0 件のコメント:

コメントを投稿