2006/03/20

芥川賞美少女作家?

2006-03-20-月 山櫻をしむにとまるものならば花は春とも限らざらまし

[]最近は... 最近は...を含むブックマーク 最近は...のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

すごく時間が欲しい。_| ̄|○*1
さっき、電子実験を用意していたが、うまく出来なかった。
この数日について、色々書きたいけど、今はその場合じゃないらしい...(死)

菅家文草
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/waka/kanke/bunsou/bunsou.htm
199 詠後,聞進士公宴詩。不堪欣感,便寄一絕
    絕無消息幾相思 為想他年得意時 今日定知君不死 若教君死豈吟詩
菅原道真菅家文草』巻第三0199

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.掲示板
http://www.g-rev.com/bin/bbs/GundamClimax/wforum.cgi?page=30&list=
http://home.cilas.net/~hatena/gundam-climax-uc/climax-frame.html

■これだったのか...(一波未平一波又起さん経由)
http://www1.e-hon.ne.jp/content/sp_0031_wataya.html
ある大学院(応用日語系)の入試問題を観て、「芥川賞美少女作家」という単語があります。
当下、「何これ?」と思ったら調べてみました。
Googleで調べるとあまり自主規制すべきヤツが幾つも出てきた*2...大丈夫か、ニッポン*3

■やれやれ...
http://d.hatena.ne.jp/elielin/20051225#p1
elielinさんの「レスを書く時間も金なり、ということで。」に深く共感します。
あんな人の相手にする暇があれば、論文を読むか実験をやる方がずっと私のためになると思います。





*1:とはいえ、待ち合う間に妖怪大戦争を観終わったけど...
*2:下心というか、オタク臭いというか、犯罪的というか...
*3:これを書いたばかり、教授から午後の「機電御制実験」の授業に出るようにと......やっぱり時間が_| ̄|○
tinuyamatinuyama 2006/03/21 01:36 こんにちは。例の問題ですが、南台科技大学のものです。時事的な言葉の知識が入試に必要かどうかはさておき、大学院の試験問題、どこも難しすぎると思います。大学の先生方が望む基準が高いのはわかりますが、あまりにも学生のレベルとかけ離れた設問だと、実力というより「運」になってしまうような気がします。
tinuyamatinuyama 2006/03/21 04:14 それから、「假名序の中國語譯」なのですが、よろしければ数ヵ月後ぐらいに使わせていただきたいなあと思っております。その時にはまた改めてご連絡さしあげます。
kuonkizunakuonkizuna 2006/03/21 09:15 ああ、実力というより運になってしまったね。時事的とはいえ、今度の時事はあまりも偏じゃなかったけ、と思います。自分は雑学に自信あるの人間だと思いますが、冬ソナが知っても詳しいはどんな物なのかに念を注す興味もないんです。
仮名序の方がご自由にどうぞ。ページ下方の毛詩序と古今集真名序と一緒に比較一興あると思います。

kuonkizunakuonkizuna 2006/03/21 09:38 あ、ただし、個人の独断で添削はよくあります。逐字逐句の対応が出来ませんので、この点について御了承下さいね。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20060320

2006-03-19-日 山櫻をしむにとまるものならば花は春とも限らざらまし

[]帰省 帰省を含むブックマーク 帰省のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

従兄の結婚式に行って来ました。


菅家文草
http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/waka/kanke/bunsou/bunsou.htm
198 近曾有自京城至州者。誦書一絕云,是越州巨刺史,秋夜夢菅讚州之詞也。予握筆而寫。寫竟興作,聊製一篇,以慰悲感
    北山南海隔皇城 淹水蒙籠夢裏情 時節暗逢流淚氣 州名自有斷腸聲
    莫因道遠稱孤立 嫌被人知會五更 若使神交同面拜 不辭夜夜冒寒行
菅原道真菅家文草』巻第三0198

■MIKO.BBS、OpenProxy 判定を導入しました。
http://phpbb.miko.org/viewtopic.php?t=370
投稿時に"アマテラス様がみてる"等の怪しいメッセージが表示される場合には、お使いの端末が OpenProxy として判定されていることを意味しますので、ネットワーク設定等を今一度ご確認くださいますよう、お願いいたします。
ノーコメント

0 件のコメント:

コメントを投稿