2005/05/19

神社のススメ ~ぼくと巫女と神職と~

2005-05-18-水 生有、本有、死有、中有

[]修羅場続く 修羅場続くを含むブックマーク 修羅場続くのブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

最近の生活と言えば
宿題試験レポート→また宿題→またレポート→また試験...
クソ忙しくて、暇が欲しい...


神社のススメ ~ぼくと巫女と神職と~』のことですが、
何となく真鍋さんに好意が持ちます。
何でだろうか、多分、この子も逸般人の世界こっちの住人の匂いがするからではないかと。



PLAYSTATION 3SCEIより)
http://www.scei.co.jp/corporate/release/050517.html
正直、デザインは好きじゃない...
やっぱり、ゲームをやるのは、PLAYSTATION時代の方が多いかな...
PLAYSTATION2には殆どフォグゲームしかやってない、時間もない。
PLAYSTATION3なら、ハードより気入りのソフトを先に買う方向かも...


葉月@外部葉月@外部 2005/05/18 19:37 結局ゲームハードなんていうものは、やりたいゲームがあるから買うという姿勢が一番いいと思いますよ。いちいち世間の流れに釣られないで、ゆっくり買えばいいもんです(笑)いや、言わなくてもわかってるでしょうけどね。
かくいう俺も、ドリームキャストは「久遠の絆」と「斑鳩」のためにあるハードという扱いです。

kuonkizunakuonkizuna 2005/05/20 00:38 実はこっちのDCは停産後で購入...再臨詔のために...
しかもハード購入間もなくPS2版の発売告知が...
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20050518

2005-05-17-火 終らん

[]修羅場続く 修羅場続くを含むブックマーク 修羅場続くのブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

クソ忙しい、終らんなぁ....



 天地初発之時、大海中有一物浮。形如葦牙、其中神人化生。名號-天御中主神。故號-豊葦原中國。亦因以曰-豊受皇太神也。
 與天照大日孁尊、舉此以八坂瓊之曲玉、八咫鏡及草薙劍三種之神財、而授賜皇孫、為天璽:「視此寶鏡、當猶視吾。可與同床共殿、以為齋鏡。寶祚之榮、當與天壤無窮!」宣焉。
豊受皇太神宮御鎮座本紀
天御中主神を豊受皇太神と同一視するのは、神道五部書しかありませんね。


[]神社のススメ 神社のススメを含むブックマーク 神社のススメのブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

神社のススメ(1) (アフタヌーンKC)
神社のススメ ~ぼくと巫女と神職と~
なかなか面白いです。想像ではなく、現実にある神道界の生態。
巫女または巫女愛好者についての描写も生々しい。

御伽話作品が大半の今、珍しい作品と思います。また総括と言えば、その穏やかな雰囲気が好き。
あと、色々豆知識も大変興味深い。但し、その祭神だけは架空ものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿