2005/04/21

くおんのひみつ

2005-04-20-水 二枚目

[]ヤフオク ヤフオクを含むブックマーク ヤフオクのブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

久遠の絆(特典付)◆今度は落札しました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g31865414
二枚目PS久遠の絆、目止めは、特典のポストカードセットです。

今の所持フォグゲームについて:
  タイトル        ハード   数量  附筆

つまり、台湾で買ったものは全部、特典付かなかったんです。(涙)
PS2版久遠の絆ポスターと風雨来記ポストカードは後でヤフオクで入手したんです。
そして、DC版久遠の絆フォグ通販二枚目を購入した、特典付きです。
ミッシングパーツ3は台湾で見つからないため、フォグ通販を利用して入手したんです。
ちなみに、みちのく秘湯恋物語KAIは友人を頼りて日本で入手したんですが、特典付きません。

所持関連書籍について:

所持グッズについて:


確かに、『玲瓏』と『久遠の絆Desktop Accessories』シリーズと『冬と夏のワルツ』はいまでも無理っぽいですが、
大体のものはヤフオクで入手可能と思います。がしかし、海外までの配送料が怖い!
しかも、多くの場合、海外発送しないため、海外通販をしてるサイトを頼りて、先にあっちの日本住所へ発送して、あっちから台湾まで送ることになります。海外はやっぱり色々不便だなぁ、と思った今のこの頃です。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20050420

2005-04-19-火 試験試験試験

[]ヤフオク、敗北。 ヤフオク、敗北。を含むブックマーク ヤフオク、敗北。のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

明日(日記の日付によっては今日ですが...)はManufacturing Processes and Instruments for MEMSの期中試験です。
さっさと日記を書いて、勉強します...


「くおんのひみつ」
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/77110617
裏平安編をネタにするテキスト本です。
裏平安編とは、前述した保元の乱と玉藻前のことです。
どちらも私が一部のデータを持っているが、加藤直樹監督はどんな発想してキャラクターを配置するまで詳しくありません。

この頃なら競争相手がないと思って、まだまだ観望モードでしたが、
なんか何時の間に、先手がとられた...

しかも、事後がチェックすると、えぇぇぇスタッフだと!?
船上ねここさん/「べるふぁすと」
 『くおんのひ・み・つ』
 これがウワサのスタッフ本。
 表紙を見た限りでは分からない、兄く指摘されて始めて知ったよ(^^;)
 ちなみに裏表紙のまよひんに惹かれて購入。
 内容ですが・・・濃いぃよ、まぁスタッフ自ら制作した本だから当然なんだろーけど。
 没になった当初の平安編の紹介、これが面白いんだ。
 ゲーム化されなかったのは、とても残念な位に。
 同人げ~で出してもらえないかなぁ、眠らせとくにはかなーり勿体無い。
 それに、おそらく加藤監督へのインタビューも、
 既出のインタビューにない情報があったりして(・∀・)イイ!
 外見地味な本だから、複数買わなかった事が悔やまれる、くぅぅぅ。
一昨日は即決するべきだ、或いは一昨日がスタッフ本だと判ったら即決したはずだ..._| ̄|○
大至急、或る友人に聞きましたが、「この本、私持ってませんよ...」と返事された。
ですから、何方さんがこの本を入手できるルートを判ったら是非教えで下さい...m(__)m


[]今時の久遠レビュー 今時の久遠レビューを含むブックマーク 今時の久遠レビューのブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

久遠の絆ゲーム日記(4657)」
http://plaza.rakuten.co.jp/sagiasshp/diary/200504050000/
実華鷺亜さんによる久遠の絆レビューです。
私は余りレビューを書かない人(?)なんですから、人のレビューを見ることが好きです。
作成日期は2005/04/06、なんと今頃でもレビューが見られるとは、ファンとしては嬉しい限りです。
正直、久遠の絆の文筆は荒れて現代語と古語を混在している、それは認めますわ。
でも、それでも物語は感動を与える、しかも荒削の魅力があるで良く出来ました。
名作より隠した名作とよく言われましたけれどね(汗)...


おまけ、何度見でも面白いヤツ
http://www.asahi-net.or.jp/~HD4T-ARI/x/kuon/susume_kanyu.html


[]ガンダムF91 ガンダムF91を含むブックマーク ガンダムF91のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

新聞を観て、中共日本の大使館(/領事館)両方とも一部の被害があります。
再びガンダムF91テーマソングの一セリフを思い出した:
繰り返す過ちがいつも 愚かな生き物に変えてく
「Eternal Wind~微笑みは光る風の中~」より


ある知人の日記、『電撃ガオ!』と『電撃萌王』の附録特典
http://applepig.idv.tw/naoka/
やっぱり、(前件と別の方向で...)台湾もそろそろ終ったなぁ..._| ̄|○


台湾とは違うのだよ 台湾とは!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18702437.html
..._| ̄|○


[]続報 続報を含むブックマーク 続報のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

2005台湾国際動画影展、放送作品リストがついに公開。
http://tiaf.ctfa.org.tw/2005/program3.htm

放送する押井守監督作品は以下通りです。
あと、押井監督だけではなく、哭きの犬丸さん(笑)も来る予定らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿