2008/12/08

斬~KILL~OST

2008-12-08-月 空蝉の蛻は木毎に留むれど魂の行方を見ぬぞ悲しき

[]祐徳稲荷神社 祐徳稲荷神社を含むブックマーク 祐徳稲荷神社のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

f:id:kuonkizuna:20081207121009j:image
例の駒場にある神社、調べてみたら祐徳稲荷神社と言います。

大きな地図で見る
見つかりにくいかもれれませんが、たぶんここの茂りの中にあります。
駒場にも神社がある↓と聞いていたので、探してみました。
https://maps.nifty.com/cs/catalog/map_spot/catalog_080402935373_1.htm

当日はちょうど日本語能力検定試験の日で、駒場東大前では外国人一杯でした。
ちなみに、自分は4年前くらいに、台北の試場で1級を取りました。
こんどの留学奨学金も、その検定試験の認定資格証明書がいりますので、
日本語母語としない、かつ日本関連の仕事或いは学校に就く人には必要な試験でした。

それは去っておき、上のリンクにある写真通り、小さいなお社であることは想定済みなのです。
ってことは、見つかりにくいし、人に聞いても分からないというお約束だと思います。
上記のページには一応地図もついていたのですが、生憎小さい過ぎで頼るものではなさそうです。
唯一、頼れるのは、26番地でした。人に聞いて行って見ると見事に発見しました。
しかも生息しているネコが二匹も!但し警戒しているようでなかなか写真を取れませんでした。
f:id:kuonkizuna:20081207121600j:image

上記のページでは名称不明としていたのですが、うまく見れば、建物の中に「正一位祐徳稲荷神社」と書いていました。どころで、建物が小さい過ぎでもちろん神社より神籬な感じがしていると思います。その建物は本殿と呼ぶべきかどうかをよく知りませんでした。
夜はMさんと会いました。お世話に成りました、どうもありがとうございます。

大日本史
 藤原大津,軀幹短小,而意氣難奪,猶善步射。年十八,為大舍人允,任常陸大掾,入為右近衛將監。天長中,敘從五位下,為備後守,有善政,民庶歌思。數年,為大監物,遷散位頭。承和中,歷左馬助、信濃守,【文恕y實錄。】為神祇大副。伴健岑等反,大津宇治橋。事平,為陸奧守。【續日本後紀。】未及之任,改左衛門佐,除伊豫守。在治歲餘,境內豐稔,百姓富膽。仁壽中,遷備前守,至正五位下。齊衡元年,卒,年六十三。【尊卑分脈。】子良繼,自有傳。弟衛。【尊卑分脈。】
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

■お米
f:id:kuonkizuna:20081207224915j:image
玄米20KG。
どころで...
http://portal.nifty.com/special03/11/12/2.htm
_| ̄|○


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20081208

2008-12-07-日 郭公峰の雲にや交りにし有とは聞けど見る由も無き

[]玄米ライフ 玄米ライフを含むブックマーク 玄米ライフのブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

f:id:kuonkizuna:20081206225717j:image
おまもりひまり 2 乙女ちっくロイヤリティおまもりひまり 4、おたくの娘さん小説集、サイボーグ・フィロソフィー 『攻殻機動隊』『スカイ・クロラ』をめぐって、アニメはいかに夢を見るか 『スカイ・クロラ制作現場から、斬~KILL~ オリジナルサウンドトラックスカイ・クロラオフィシャルガイド Material、玄米20KG
玄米20KG買いました。写真にあるのは、その一部をこの前に買った精米と混ぜましたやつです。
どころで、斬~KILL~のOSTには...
f:id:kuonkizuna:20081206164031j:image
ルーン文字?それとも神代文字



大日本史
 藤原長岡右大臣內麻呂第六子也。最長武藝,供步騎。大同中,任陸奧大掾,遷左兵衛少尉。弘仁中,歷出羽駿河播磨介。天長、承和間,任山城守,歷遷治部、宮內大輔、木工頭,兼右衛門佐,遷右馬頭,任越前守,所在以清幹稱。再任山城守,移病不起。尋任大和守,以老固辭。不允,敘從四位上。秩滿,隱居宇智郡。嘉祥二年,卒,年六十四。【續日本後紀。】弟大津。【尊卑分脈。】
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20081207

2008-12-06-土 山高み常に嵐の吹く里は匂ひもあへず花ぞ散りける

[]環境整備 環境整備を含むブックマーク 環境整備のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

f:id:kuonkizuna:20081204065553j:image
概ね銀杏。その名残。

大日本史
 安倍兄雄,從五位上粳蟲之孫。父曰道守。兄雄,延曆末,授從五位下,歷少納言、中衛少將。大同中,敘從四位下,遷大膳大夫,兼近江守,為山陽道觀察使。拜准參議、右京大夫,歷兼右兵衛督、近衛中將,為東山道觀察使,敘正四位下,遷幾內觀察使,卒于官。兄雄,性亮直,有耿介之節,才涉文武。所歷之職,以公廉稱。伊豫親王廢,帝方震怒,群臣莫敢諫者,唯兄雄固爭。雖不能得,時論韙之。【公卿補任。】
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

ルーン文字?それとも神代文字
f:id:kuonkizuna:20081206164031j:image


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20081206

2008-12-05-金 花木に有らざらめども咲きにけり古りにし木の實成る時もがな

[]まもなく尽く. まもなく尽く.を含むブックマーク まもなく尽く.のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

f:id:kuonkizuna:20081028062227j:image
そのまえに買った10KGお米が、一が月くらいで殆ど尽きました..._| ̄|○
食べ過ぎたのか...やっぱり食べ過ぎたのか......_| ̄|..○
でことで、20KGの玄米を買いました。通帳を確認したら残高が...もっとも少ない奨学金ですが、絶対足りないと実感しました。

大日本史
 橘岑繼,身長六尺餘,稟性?緩。少時愚鈍,不好文書。其母為仁明帝乳母,以故侍藩邸,稍蒙寵幸。帝嘗歎曰:「岑繼,大臣之後,國之近戚。若有才識,公卿之位,庶幾可企。何不學之甚哉!」岑繼聞而慙之,改節勵精,從師受學,略通音義。天長中,為內舍人,累遷右近衛少將。時父氏公兼本府大將,因改左兵衛佐,尋遷左近衛少將。【三代実録。】承和中,賜伊勢壹志郡空鐘??n一百三十町。【續日本後紀。】齊衡中,至正三位中納言。貞觀二年,薨,年五十七。【三代実録。】清友弟清野,性質素寡欲,隱居交野。以太皇太后叔父,天長中,授從四位上,卒年八十。【類聚國史。】
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

Amazonサービスが急激に劣化している件について
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20081202/1228234806



[]夢想灯籠限定版 夢想灯籠限定版を含むブックマーク 夢想灯籠限定版のブックマークコメント 編集CommentsAdd Star

http://fog.nippon1.co.jp/musou/
f:id:kuonkizuna:20081205134841j:image
限定版の情報公開しましたドラマCD以外に、設定資料集があります。
設定資料集といっても、物語の背景設定を主体にしたやつと、設定イラストだけのやつもあります。どちらになるでしょう。
できれば、考証・裏話を入れるようなものが欲しいんです。例えば、
Xenogears PERFECT WORKS the Real thing―スクウェア公式ゼノギアス設定資料集は今にも大変気に入ってます。
こんな風になったらいいなぁ...無理か(汗)
久遠の絆とすると、LOVE ADN DEATHがいいですね。全部持ってるけど...
f:id:kuonkizuna:20081205134847j:image f:id:kuonkizuna:20081205134834j:image
MISSING PARTSの威の面影を残る男子一人と、例の灯の双子が一人。多分、そのまえの雑誌に載せた情報だと思います。
新しいイベントCG追加。一番気になるのは上記のイラストです。
すぎやま現象による応援イラスト。ついに各務のイラストが応援出ました。
言われてみれば、お約束として、最初の応援イラストは各務にするべきじゃなありませんか、普通...

実は限定版情報より発売日情報が欲しいです。はい。
要するに、日本滞在中で買えるかどうかの事になります。
日本滞在中で買えられなかったら、大至急台湾ゲーム屋に注文しなければなりませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿