2009/02/04

夢想灯籠・剣の舞

2009-02-04-水 人知れぬ思ひやなぞと葦垣の目近けれども逢ふ由の無き

[]夢想灯籠剣の舞

夢想灯籠テーマソングCD剣の舞、到着しました。
f:id:kuonkizuna:20090203190053j:image
榊原ゆい氏の各務コスプレ、って感じかな。
f:id:kuonkizuna:20090203190203j:image
開けたらこんな風に。
f:id:kuonkizuna:20090203190314j:image
剣の舞」、タイトルの字がいい感じでした。誰か書いたのでしょう。
f:id:kuonkizuna:20090203190115j:image
カバー。これを表カバーにして欲しいね...
f:id:kuonkizuna:20090203190421j:image
ちなみに、こんなシールが付いてます。
  • 剣の舞」は思った以上にいい歌でした。イベントの時の音響があまり宜しくないので、今度こそ満喫できます。
  • 「時を越えて」...なんか微妙なMix入ってませんか?好みはそれぞれですが......
あと...公式からCD発売記念イベント開催のお知らせが...要する発売日、ゲーマーズより購入すると、整理券がもらえるようです。
いや、そんなイベントがあったら早くいえよう...(汗)参加したい人が既に別のところで予約したらどうしようかな...
もう一度買います?まさかそこは狙いか...まぁ、前回のイベントゲーマーズですから今度もなんとなく予想がつきますかもしれません。
商法以前、早い段階でイベントを公開すると、ほかの店の抗議が殺到する可能性もありますので、仕方ありませんか...
でも、榊原ゆいサインですか...失礼ながら私は要りませんかな(爆)どちらと言うと執心がありませんから、機会を欲しい人にお譲り致します。
しかし...整理券販売日は平日ですよ、本当に大丈夫でしょうか...


大日本史
 藤原良繩,字朝台,右大臣內麻呂之孫,備前大津之子也。風容間雅,舉止詳審。興福寺僧圓壹善相人,見良繩曰:「必登卿相,榮寵無比。」退語人曰:「嗟乎!於命獨有可惜矣。」承和四年,為內舍人。時同僚皆豪家年少,奢侈放縱,無所拘束。唯良繩動遵法度,見者內慙,各自修飾。相語曰:「朝台來則苦我,去則莫不思者。」中務省啟令侍東宮,為太子所知愛,擢藏人。嘉祥末,遷左馬大允。【三代實錄。】仁壽、齊衡間,授從五位下,為侍從,兼播磨介,拜春宮亮。【文恕y實錄、三代實錄。】父大津在任得疾,良繩聞而欲輒奔赴。帝不許。及凶問至,嘔血氣絕,數刻乃蘇。因去職。詔奪情以本官起之。【三代實錄。】俄兼左兵衛權佐,遷右中辨。【文恕y實錄、三代實錄。】天安中,累遷任參議,兼近江權守。貞觀初,敘正四位下,轉左大辨。嘗於山城葛野郡,建一道場,名真如院。其母紀氏為尼居焉。良繩割俸祿,充香火之資。至此紀氏寢疾綿綴。良繩扶持,不違左右。衣不解帶,目不交睫。及其沒解職,哀戚過禮,殆至毀滅。數月後,起復本官。是時,右大辨南淵年名、左中辨大江音人,班皆在良繩下。良繩私語人曰:「二臣或碩儒耆宿,或朝家鹽梅。吾齡少於二賢,職居其上,出入進退,常有汗顏。左近衛少將藤原基經,少有風骨,才望甚高,時論皆謂非常之器也。先帝亦重其雅量,最見親寵。今共帶四位,吾豈應安席。凡有少將帶四位者,中將辭職,是前賢所傳也。吾雖無古人之行,竊懷慕遠之志。久塞賢路,須早避之。」遂稱病篤,辭讓懇切,不肯省事。久之,年名為左大辨,音人右大辨,基經中將,良繩遷右衛門督。九年,為太皇太后大夫。明年,卒,年五十五。良繩,素性?裕,不好華飾。孝謹天至,忠信夙彭。盡心奉上,未嘗洩機事,特為文恕y帝所信任,寵待加隆。內外之事,悉委決之。領諸司、諸院別當之事,未曾有過失。後母安倍氏性悍忌,諸子皆得譴責。良繩事之順謹,獨被愛重。每值文恕y帝忌日,講法華經,終身不廢。時人稱其忠孝焉。【三代實錄。】
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

邪馬台国の宮殿跡見つかるか、最有力の纒向遺跡で調査
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20090202-OYT1T00597.htm?from=navr
どこでも「最有力の」と自称してるはずなんですけどね...




トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20090204

2009-02-03-火 淺茅生の小野の篠原忍ぶとも人知るらめや云ふ人無しに

[]引き出し

f:id:kuonkizuna:20090202092541j:image
はい、今朝、銀行や手元の金はを確認してみると、これと千円札一枚だけです_| ̄|○
事項金額振替日
銀行残高¥1395
手元現金¥2213
夢想灯篭CD¥12602月04日
電気代金¥23472月06日
水道水代¥????2月18日
それはヤバイ。マジで
今日より台湾銀行が始業しますので、為替状況を確認して国際引き出しでもしようかと思って、
10時(台湾時間9時)、確認してみると、以前高かったんですが、少しだけ下げました。
f:id:kuonkizuna:20090202112919j:image
そこでセブンイレブン行って、引き出しを試してみました。無事、50000円を引き出しました。
ですが、極めで不便利です。
  • 残高を確認できません。
  • 手続料高いぞ!とのお知らせがあるものの、手続料を記載していません。
その辺はなんとかなりませんかね...
まぁ、兎にも角にも一段落着、そこで郵便局行って、神様ドォルズの応募を済ませました。
あとはATMで入金することになりました。めでたくめでたく候、国際引き出しは財布に痛いですけど。
まぁ、少なくとも、暫くアパートから追い出される事や、水電が着られる事はなさそうです。
学校に戻った途中、安堵のせいか、校門の凄く近いところに、こんな事務所があることがはじめて気づきました。
f:id:kuonkizuna:20090202230231j:image
天野喜孝、あの天野喜孝ですか!?住所をGoogleで調べてみたのですが、何もでなかったんです...
夜は、突然にC先生のところへ行くと決定して、急行軍でした。
そして戻ったとき、水道水の検針通知がきました...
f:id:kuonkizuna:20090203000455j:image
高い。殆ど使っていませんのに高い。どうやら月額基本料金になったらしいです。
電気は流石にまずいですが、いっそう水道水を止めさせようかと思う今日のこの頃です......

大日本史
 朝野鹿取,大和人。正六位上忍海連鷹取子也。為叔父朝野宿道長所子養。延曆中,請復連姓。敕追陞鷹取姓為宿禰。鷹取少遊大學,頗涉史漢,兼通漢音,始試音生,補相模博土,後登科為文章生,尋為遣唐准錄事,歷式部少錄、【○本書託少字,今據公卿補任之。】左大史、左近衛將監。【續日本後紀。】弘仁中,補藏人。【公卿補任。】以藩邸侍講,敘從五位下,為左衛門佐。尋遭喪解官,服未闋,起為近江介。數年,遷右近衛少將,轉內藏頭,進正五位下,歷兵部、中務、民部大輔。【續日本後紀。】補藏人頭,【公卿補任。】遷左中辨。天長中,授從四位上,除太宰大貳。上表辭之。不許。【續日本後紀。】及赴任,帝御紫宸殿宴餞,召文人賦詩。雅樂寮奏樂,賜御製及御被。【日本紀略。】十年,拜參議。承和中,兼左大辨,代藤原愛發為民部卿,上表曰:「臣,頹仄已臻,當褫朝章。而今以臣拜民部卿,恩貸不訾,懼慙總萃。中納言從三位藤原朝臣愛發,以茲顯職,讓于愚臣,以為:『鹿取智涉古今。』此詞尤粃。臣器所乖,捫己多慙。伏望,還收恩詔,免臣憂負。」不許。數年,兼越中守,敘從三位,并其男女十九人,賜朝臣姓。十年,薨,年七十。鹿取多才藝,立性謹慎,臨事明了,以吏幹稱。【續日本後紀。】
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

■悪路王とアテルイは別人?
青森には、悪路王とは本当は女性斬首されたのは替え玉田村麻呂はその女性岩木山まで追いかけたが高丸山に隠れてしまった。という伝説が残っているとか・・・???
http://homepage2.nifty.com/yui-kikaku/yuitusin/no8.htm
日本巫女史には、「女首悪路王」といふことを書いたのですが..


学習研究社より[首都警・特機隊]の決定版ムックが3月中旬発売
http://kerberos-saga.jp/info/detail/20090202165515.html

■いやな死様だな
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/090202/78/1drp8.html





トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20090203

2009-02-02-月 我が戀を人知るらめや敷妙の枕のみこそ知らば知るらめ

[]詩緒と玖吼理の神様完全読本

■詩緒と玖吼理の神様完全読本
f:id:kuonkizuna:20090201191145j:image
身元に金が無く、折角の応募者全員サービスにも諦めたくないので、アマゾンより、クレジットカードで注文しました。
いつも困る事ですが、普通、郵便物が届ける時、私は大体アパートに居ないのはオチです。
そういう時は、アパート管理人がそれを事務室で保管される事になってます。
もっと困る事は、事務室が開いている時も、私は大体アパートに居ないのは情けないオチです。
でも、アマゾンで確認してみると、あれ、急宅便が無料利用可能で一日が届るのか書かれていたので、ポチッとな……
おまけにAmazonの配達を指定した日付・時間帯に届くようにする方法を観たので、試しにしてみたいと思います。
今朝はようやく発送メールが来て、残念ながらペリカンではなくクロネコでした。
でも、調べてみると、やっぱりクロネコも、時間帯が指定可能のようです。
そこで、荷物届けのお知らせを頼んで、指定時日が変更可能だそうです。
そして、なんか荷物届けのお知らせが来たらなんと、届け予定日は月曜日になってます、もちろん、指定時日も全部月曜に...
仕方なく、月曜の晩に指定しました。
マンガ以外に、畳みテーブルも注文して、ベッドでノートPCを遣るときに使う予定でしたので一晩遅れる事でもかなり惜しい。
でも....
f:id:kuonkizuna:20090201191043j:image
届きました...._| ̄|○
いや、もちろん今日到着なのはその上にないほど有り難い事なのですが...それは一体...?
f:id:kuonkizuna:20090201191128j:image
そして、発送は4月上旬以降...丁度台湾に戻ってからという、極めで微妙な時期に......._| ̄|...○
住所...貸して...と、誰かに頼んだ方が良いでしょうかな...

大日本史
 藤原良近,風度精美,容儀可觀。雖無學術,以政理見推。天安二年,起家為刑部大丞、式部少丞。貞觀初,為伊勢權介,就路召還,拜右少辨。四年,丁母喪解職,詔以本官起復之,為次侍從,任越前權守。十二年,任右中辨。十四年,少納言正岑王等,以病喪不就職。因敕良近行少納言事。明年,為土佐權守,遷左中辨。十七年,敘從四位下,遷神祇伯。卒于官,年七十五。良近嘗醉與人同車,行戲曰:「吾能令此牛不行。」乃以手據車牀,閉氣堅坐。牛張四足不前。前其齊力過人如此。【三代実録。】
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

青砥藤綱
夜行滑川,誤墬十錢於水。藤綱遽命從者以五十錢買炬,照水撈錢,竟得之。或嘲其失大得少,藤綱顰蹙曰:「甚矣子等不用意於經世也。十錢雖少,失之則永損天下之貨。五十錢雖損於我,亦益於人。彼此六十錢,其為利亦大乎。」聞者歎服。
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dns201.htm#02
内需拡大、経済振興。




USO9000USO9000 2009/02/01 19:49 アマゾンは最近では近所のローソン(コンビニ)でも受け取る事が出来ますよ。(クレジットカード支払い済みなら受け取りは無料)
私も配達時間はたいてい不在なので、これを利用してます。

kuonkizunakuonkizuna 2009/02/01 20:03 いや、更新が中途半端なところがみられて、しかもコメントまで下さると恐縮の極みです。クロネコの再配達ではそれが可能ですが、アマゾンもできるとは気づきませんでした。ご情報どうも有難う御座います。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20090202

2009-02-01-日 思ふには忍ぶる事ぞ負けにける色には出じと思ひし物を

[]残金は...? 

銀行の残高は2/2より家賃で殆どゼロに近いに成りそうし、電気代振替の2月6日の前に台湾から金を引き出すしか方法は無さそうです。
ちなみに身元の残金も、夢想灯籠シングルの料金を払ったら、野菜買いの何百円しか無さそうです。トホホ

大日本史
 藤原吉野大宰帥藏下麻呂孫,參議綱繼子也。性?弘,能容眾。自少遊學,手不釋卷,而不恥下問。見賢己者,勉勵思齊焉。弘仁中,歷主藏正、美濃少掾春宮少進,敘從五位下,除駿河守。境內肅清,以強濟聞。淳和帝即位,入為中務少輔,遷左近衛少將。天長中,進從五位上,【續日本後紀。】拜左少辨,【公卿補任。】兼伊豫守,為畿內巡察使,【續日本後紀。】補藏人頭。【公卿補任。】進從四位下,歷兼皇后大夫、右兵衛督,任參議,兼式部大輔、春宮大夫。敘正四位下,兼右近衛大將。累進從三位權中納言。仁明帝即位,授正三位。辭宿衛之職,侍太上皇于淳和院。承和初,為中納言。太上皇晏駕之後,絕不朝參,累表辭職,不許。頻遣中使強起視事。尋以親老,請解職侍養,亦不許。吉野性至孝,定省溫清,造次無違。其父嘗聞有鮮肉,遣人索之。庖人以吉野不在,靳固不與。吉野歸而聞之,大悔恨,涕泣責讓庖人,終身不復食肉。教誨子弟,接以溫裕。雖有過失,未嘗作色。而至執論,則無所回避。寄往住之處,常種樹,時人稱以為有王徽之種竹之風。九年,坐伴健岑事,貶大宰員外帥。頃之,遷配山城,不許入京師。十三年,薨,年六十一。【續日本後紀。】子良近。【三代實錄。】
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm

■十七萬ヒットおめでとう御座います
http://d.hatena.ne.jp/USO9000/20090131#p1

■詩緒と玖吼理の神様完全読本
http://d.hatena.ne.jp/jagabata/20090119#p3

黒猫
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko#AA00

ヤマト引揚げについての諸問題点
http://archivewau.blogspot.com/2009/01/blog-post_31.html




S.YS.Y 2009/01/31 21:37 こんばんは。
〉銀行の残高は2/2より家賃で殆どゼロ
え・・・何と申し上げたらよいのか・・・
誠にご愁傷様でございます 
お掛けする言葉がございません・・・
ご自愛下さいますよう。
追伸 先日は、「大日本史」の本文解釈につき、
ご親切にお教え戴き、本当にありがとうございました。

Y.SY.S 2009/01/31 21:42 すみません。HNを間違えてしまいました。反省し、当分記入を自重させて戴きます。
kuonkizunakuonkizuna 2009/01/31 23:16 Y.S様:
そんなに気にしなくても...

ご心配どうも有難う御座います。
いざと成ったらセブン銀行で台湾の口座から金を引き出す予定です。
願わくは、この間、少しでも円が安くなるように......

0 件のコメント:

コメントを投稿